So-net無料ブログ作成
検索選択

カード会社の本音。クレジット枠の現金化って本当に違法ですか?


私は以前に某カード会社に勤務していましたが、その時の経験も
踏まえてちょっとアングラ的なことをお話したいと思います。


まず、ほとんどの方がご指摘なさる通り、カードの現金化は
合法ではありますが、カード会社の規約には反する行為です。


発覚すればカードの利用停止となり、一括請求もあり得ます。


こういうお話をすると、カード会社は現金化目的の利用を
望んでいないように思われがちですが、本音はちょっと違います。


本音はこうです。


「きちん」と返済して頂けるなら問題なし。(むしろ枠を
利用してもらえることは好ましいことです。)


だけど、発覚すると処罰しなくてならないので、あんまり
目立つ使い方、バレるような使い方は控えてほしい!です。


そんな私が把握している代表的な現金化の方法は以下の通りです。


1.新幹線のチケットを購入し転売する方法。


2.ブランド物の購入、転売


3.現金化業者の利用


まあ、どの方法が適しているかは自分自身で判断した方がいいですが、
1や2は最近カード会社も利用実績をチェックしているようなので、
ばれる確立が高いみたいですし、3の現金化業者では、個人情報
もれるリスクがあるのであまりおすすめできません。


最近、ちょっと変わった方法で、こういうのもあるみたいなので、
参考まで。


アメブロです
http://blogs.yahoo.co.jp/town_item_cold









.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。